冬にゲームをやると指がかじかんで動きにくいのですが手を温めるおすすめのアイテ…

冬にゲームをやると指がかじかんで動きにくいのですが手を温めるおすすめのアイテムはないでしょうか?

2年前ぐらいから迷ってる事なんですが、FPSを普段やる私は冬場(18度前後)になると指がかじかんでマウスを連打出来なかったりキーボードも誤字したりして打ちにくいので手を温めるおすすめの物はないですかね?
指先が空いた手袋はあまり効果が得られませんでした。
常に温かい・指と手首が動きやすい。と言うのであれば何でも構いません。
それと余談ですが、FPSとかその他のキーボード・マウスをよく使うゲーマーの皆さんは冬はどういった防寒対策をしていますか?
回答よろしくお願いします。

確か手に塗るタイプのカイロがあったはず。
多分クリーム系なのでゲームのボタンに付着するかもですけど笑

回答有難う御座います。
塗るカイロと言う物を初めて聞きました。
明日辺りに買いに行ってみようと思います!

標準

赤札堂で買ったメガネを今日壊してしまいました。

赤札堂で買ったメガネを今日壊してしまいました。

耳にかける部分が折れました。
修理代っていくらぐらいいりますか?
早めにお願いします。

以前私も赤札堂で10,000円のメガネを買いました。それをかけたまま寝てしまい耳にかける部分を折ってしまったことがあったはず・・・と思い伝票を探してみました。それには部品代3,780円と書いてあったので、計算方法の詳細は不明ですが買った金額の1/3くらいってことなんですかね?
なお、その時店員さんが一生懸命部品を探してくれたからよかったですが、メーカー(問屋?)に部品が残っていなかったらアウトらしいです。
まぁ赤札堂は2本で5,000円とか安いのもあるんで、壊しちゃったら買い替えるという選択肢もありますけどね・・・。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

標準

ディフューザーを竹串とアロマなどで作っているのですが、完成すると竹串(新品)の…

ディフューザーを竹串とアロマなどで作っているのですが、完成すると竹串(新品)のすっぱいような臭いが出てしまい、変な匂いになってしまったのですが、竹串の臭いをとる方法ありませんか?

こんにちは。アロマテラピーインストラクターです。

手作りすると同じような経験をされた方が多いようです。

理由は、竹串にもアロマがあるから、です。

竹をしっかり乾燥させていないとどうしても青臭い香りが混ざります。
これもアロマなんですけどね^^

匂いをとるには、上から順に試してください。
数回洗うとニオイは多少は弱まりますが、
完全に消えることはないかもしれません。

下にいけばいくほど、竹自体のダメージも増えます。
またいずれも、終わったあとしっかり乾燥させてください。
ドライヤーなどは使わないように。。
曲がりやすいので、両端などをゴムやテープで固定しておくと良いです。

・水洗い
・重曹(または米のとぎ汁)
・中性洗剤

手っ取り早いのは、乾燥している竹串を探すと
大量に作る際は便利かもしれません。

ありがとうごさいます!
ちょっと試してみます!

標準

万年筆でモンブランもラミーのサファリも加水分解は劣化はいずれ起こりますか?

万年筆でモンブランもラミーのサファリも加水分解は劣化はいずれ起こりますか?

補足インクの経年劣化ではなく、ボディです。

加水分解という事はプラスチック部分の事ですね。
どんなに高い万年筆でも材料の劣化はどうしても起こるでしょうね。

でも、家に40年は経っている安いボールペン・シャープペンが文房具入れにありますが、特に割れたりボロボロになった感じは無いですね。強度試験とかやれば硬化して割れやすいのかも知れませんが。

いずれはおきます。ただゴム以外はなかなかおきにくいと思います。

>万年筆でモンブランもラミーのサファリも
>加水分解は劣化はいずれ起こりますか?

ラミーのサファリはプラスチック製なので、
確実に加水分解などで劣化して行きます。

モンブランはどのタイプでしょうか?
エボナイト製であれば、加水分解は起きないです。
紫外線で変色して行き、見た目が悪くなります。
(それを「味」だと言う人もいますが。。。)

By ともみ

ラミーは高いだけで品質悪いですよ。

標準

4月から一人暮らしをしているのですが、先ほど初めて部屋の中でゴキブリらしきもの…

4月から一人暮らしをしているのですが、先ほど初めて部屋の中でゴキブリらしきものをみました。
気が動転して慌てているうちにいなくなってしまって今は怖くてベッドの上に逃げてきました。

ゴキブリホイホイやゴキジェットなどを使おうかと思ったのですが怖くて処理も設置もできません。
極端な話ですが家に食べ物を置かなければゴキブリが出る確率を減らせますか?
また、ゴキブリらしきものを1匹みただけで業者の方に駆除をお願いするのは馬鹿らしいでしょうか?
もし業者さんにお願いするとしたらオススメのところをいくつか教えていただきたいです。
甘えたことを言うなと思うかもしれませんが今まで住んでいた県では1度もゴキブリをみたことがなくて、本当に怖くて仕方ないんです。助けてください。

勇気を持ってゴキブリなどと戦う力を身に付けないとこの世の中暮らしていけませんよ。

業者に依頼するほどの物では無いでしょう。

ゴキブリなどの生態や駆除防除方法を確認し実践する事です。

駆除剤など購入してから、管理人・大家さんなどに依頼しても良いでしょうし。

勇気を持って、下記サイトの情報をご確認ください。
URLクリックで開いただけではゴキブリの写真表示は出ません。

http://www.earth-chem.co.jp/gaichu/gokiburi/index.html

https://www.ikari.jp/gaicyu/srch_list.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^

■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■バルサンなどは、どこからか入ってくるゴキブリの対策にはなりませんよ

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。

標準

縁の下に動物がいそうです。2日前から、夜 コトコト、コツコツ音がします。…

縁の下に動物がいそうです。
2日前から、夜 コトコト、コツコツ音がします。

縁の下に潜って調べようとしましたが、動物がいた場合
フンに寄生虫がいたら危険だと言われやめときました。

何が居るのか?

山の中腹あたりの住宅街です。
台湾リスは春には見たことがあります。

①うまい調査方法はないでしょうか?
②また、死なせず寄り付かないように追い払う方法はないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

完全防備で調査する。

忌避剤を2〜3時間ごとに1カ月以上撒く

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

標準

めっちゃでかいチャバネのゴキがでました。のそのそ壁を歩きテレビのコンセントの…

めっちゃでかいチャバネのゴキがでました。のそのそ壁を歩きテレビのコンセントのほうに。
衝撃でうごけない私。
ともかく横にあった押すだけノーマットを気休めに部屋に2プッシュしたのです

が、ゴキブリには効果ないですよね。
むしろ私の喉かいたく、かゆみをともない発疹がでてきている状態です。
寒さに弱いときいたのでエアコン18度でフル運転させています。

ゴキブリホイホイは前から設置しているのですが、捕まってません。
テレビのほうには怖くて近づけないです。
キンチョールならあるのですが、かけたら顔に飛んできたりしませんか??
以前実家でドアを開けたときにゴキブリが出て来て私の足の上を歩いたんです。
そのトラウマで怖くてしかたがありません。
ひとり暮らしの1Kなので他の部屋に逃れることもできません。
ゴキブリを一刻も早く消し去るにはどうすればいいのでしょうか。

補足出来ればバルサン以外になにかありませんか?
効果的なゴキブリホイホイの使い方があれば教えていただきたいです…。

バルサンをたいてみてはどうでしょうか

バルサンはなにもない部屋でしか出来ないですよね?
ベッドや家電など部屋中ベタベタになるからするなと親に言われました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

バルサンを焚いて一網打尽にするのが一番かと。
それほどでかいチヤバネがいたんじゃ巣もあると思いますからね(^-^;)b

標準

助けてください

助けてください

補足おかげで外に逃がせました^_^
ありがとうございます‼︎

アシダカグモ,ゴキブリ,クモ,殺虫剤,アシダカ軍曹,昆虫類,害虫駆除

お!ちとライトのせいか色合いがわかりにくいけど
もしかして彼はアシダカ軍曹様ですな!?

アシダカグモというゴキブリを食べてくれるクモさんですぞ。

軍曹というのはあだ名みたいなもんです。

軍曹がいるということは君の家にはゴキブリがいるということだ。

基本的には臆病なクモだし、そんなわけで益虫だからそっとしておいてあげて!
クモ苦手なのは仕方ないけど殺してしまったらゴキブリが増えるよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

見た感じ色は薄いですが、大きさから察するに、アシダカグモではないかと思います。

アシダカグモは糸は張らず、徘徊して、ゴキブリなどの衛生害虫を捕捉します。
勿論、毒もありません。

ただ、なかなか生命力が強いので、簡単に死んでくれません。また、移動が凄く早いので、捕獲するのも一苦労。

とりあえず、殺虫剤でどこかへやる事です。

因みに、アシダカグモの主食はゴキブリですが、アシダカグモが出たから、貴方の自宅が不衛生、って訳じゃありません。

アシダカグモは色々な昆虫類を補食しますし、そもそもゴキブリは外から入ってくるモノだし、アシダカグモもそうです。

だから、近所(集合住宅なら尚更)から迷いこんだ可能性も多々です。

一応、害虫駆除をしてくれるクモですが、いかんせん"デカイ"ですから、殺虫剤で外へ逃がしてください。

http://yomemanners.com/2432.html

参考にしてください

標準

京都に引越しを1月の末か2月頭にする予定ですがいつから家探しをした方がいいでし…

京都に引越しを1月の末か2月頭にする予定ですがいつから家探しをした方がいいでしょうか。

市内で探そうと思います。
あと治安が比較的に良いところはどこあたりでしょうか。
予算は7万円位の所でいい所教えてください。

今から探されていいと思います
年明けになると、推薦で大学進学が決定した学生さんが探されますからね。

7万位で、どの位の広さ、駅からの徒歩距離がご希望かは分かりかねますが。

1Kでしたら、7万出せばそこそこいい物件はありますよ。初期費用は別ですよね?

市内はだいたい地下鉄烏丸線が中心に、交通機関が網羅されるのですが、、
地下鉄の運賃が京都はとても高いんですよね。京都駅、四条駅からあまりはずれるのは、避けたいところです。
その周辺の治安でしたら、京都駅よりも北、河原町通り沿いは避けられたほうがいいかも知れません。
以下、ダラダラ書いてもわかりづらいと思うので、まとめてみます

治安だけで良いと思う立地
下鴨や北山、烏丸北大路周辺、上京区今出川周辺、烏丸五条、堀川北大路~丸太町

電車、バスの乗り継ぎが便利
烏丸御池、河原町今出川、烏丸北大路

烏丸北大路~今出川は、鴨川や御所も近く、お寺も多いので環境は抜群です
学生の方も多く住んでいらっしゃいますね。学生マンションも多く、安いマンションも増えてきました。

7万円で広さは2人でそこそこ暮らせる程度で駅から10分~15くらいが理想です。
もちろん初期費用などは別で考えてます。

烏丸北大路~今出川だったらとくに何駅がオススメだったりしますか?
阪急線も徒歩圏だったりすると嬉しいです。

早いほうが良いとは思いますが
治安と言うより柄の悪い所はモザイク的にあります
893やB落は京都は多いですし
拡散化しているので…
躾の悪い餓鬼が多い地域もあります

家賃7万と言うのは
どんな建物ですか
中心に近い所なら1DKとかになります
古い建物ならもっと安いですけど
山科や伏見、南区とかなら戸建てもあります

某大学に通うとか、設定条件がある程度
判らないと判断しかねます

標準

学生マンションなどで高校生が一人暮らしをする場合、契約者が親でも高校生という…

学生マンションなどで高校生が一人暮らしをする場合、契約者が親でも高校生という理由で選択肢が狭まることはありますか??

また、そもそも学生マンションは高校生(契約者が親)でも契約することはできますか??
もちろん貸主次第なのは知っていますが、親の収入がある程度高く安定している場合だと、学生マンションの何割を選ぶことができますか??
候補にしている物件の分類は、学生向け高級賃貸物件になるみたいで、「ワンルーム 3階」で12万円程度です。

スタッフの方に聞く前にある程度の知識は入れておきたいので笑

契約者が安定収入のある親であれば、学生マンションであればなんの問題とはならないと思いますよ。ネックは、入居者が未成年ということですから、別途、保証会社、または保証人代行を付けることが条件となる場合がありますね。そのため、すべては、親の信用で契約は進行します。12万円の予算で親の収入がある程度高く安定しているということですから、親の月収が、40万円以上あること、持ち家であること、比較的堅い仕事であること、物件が県内か、近隣であることが理想です。他にマイナス条件がなければ、9割くらいの物件に該当すると思います。最後は、大家の評価ですからなんともいえないですが。すでに希望物件がおおよそ決まっているようですが、車を持っていないわけですので、徒歩で最寄り駅からの距離は。学校からのアクセスは。商業施設からの位置、主要道路とバスの関係等、地図と、実際歩いてみて決めたほうがいいと思います。ある程度住む場所の候補を決めておけば合格後の物件選びはあとから楽です。

ありがとうございました。

高校は公立ですか?私立ですか?

公立であればそもそも親権者との同居が入学条件なので一人暮らし自体認められません。
私立はそれぞれですので学校が許可するならOKです。

先にお店に相談しちゃって、後から実は出来なくなっちゃいました~ってのは恥ずかしいですからね。

親の収入が『ある程度』と言いますがある程度の感覚は人それぞれです。
それとある程度収入が合っても、ローンや生活費など出費が多く貯蓄が出来ないようならさらに一人暮らしの費用の出費が増えれば破綻します。

そう言った事は賃貸を借りる前の前提なので書いた次第です。

その上で、本題の回答をしますが、
単純に一人暮らしの方が家賃12万を借りるのであれば月収40万は無いとダメですが、家族持ちの人が借りるとなれば月収50万以上は必要です。

家主ですが 予約ですよね。家主次第で 予約を受け付けるかと思います。学生の場合は 親御さんを審査しますので 信用が置ける御相手ならOKかと思いますよ。激戦区は早めの方が宜しいのですが 後から後から出てきますので 焦らないことも必要ですよ。住まいの決め手は 立地が良い所(決して学校に近いからでなく 買い物 治安 駅近 便利の良い所の方が 住む人が快適なんですよ。築年数や 間取りも大切なんですが 周りにコンビニすらないとか 便利だが怪しい地域とか 色々と土地勘がないと 思わぬ所を選んでしまいますので お時間が有るなら 通われる学部の場所を拠点に 地域を絞り込んで 探られてから 住まいをお決めください。不動産会社は 愛想は良いですが 不動産会社の管理物件を勧めてきます(押し込めば 4年は 詰まる・・こんな感じだけ)おそらく同じ不動産会社さんですと 何軒も予約は無理かと思います。何軒も不動産会社を周り 何軒も予約取るのは 時間がかかりますよ。本来なら 受験が終 合格してから決める物ですからね。

標準